楽天が中日と練習試合 育成ウレーニャ「開幕1軍へ猛アピール」

楽天が中日と練習試合 育成ウレーニャ「開幕1軍へ猛アピール」

楽天が中日と練習試合 育成ウレーニャ「開幕1軍へ猛アピール」

スポーツは沖縄で調整を続ける楽天。シーズン開幕に向け22日は中日との練習試合に臨みました。生き残りをかけた競争のなか育成のウレーーニャがアピールしました。

沖縄・北谷で中日との練習試合。試合前には、その中日から移籍してきた阿部寿樹が去年までのチームメイトにあいさつに行き「ユニフォーム似合ってるよ」と声をかけられる場面もありました。

その阿部はスタメンレフトで登場、3回の第2打席!大きなあたりでしたが、ライトフライ。昨日に続いての2試合連続ヒットとはなりませんでしたが、スタンドの中日ファンからも声援が送られていました。

この試合でアピールしたのは、巨人から移籍してきた育成選手のウレーニャ。最初の打席で先制のタイムリーを放つと5回の第3打席!右中間スタンドへソロホームラン!ウレーニャはここまで実戦8試合に出場、ヒット10本ホームラン2本を打っていて、支配下登録そして開幕1軍へ猛アピールを続けています。ウレーニャ選手:「ライト方向に風が強いことはわかっていたし、向こうに上げれば遠くまで飛ぶイメージがあったので、それが思った通りに打てて良かったと思います」そして、去年最後まで最優秀中継ぎ投手のタイトル争いを演じた西口が実戦初登板。打者3人を全てフライアウト、わずか9球で三者凡退に抑え開幕に向け順調な仕上がりを見せています。

詳細は NEWS DIG でも!↓

楽天イーグルスカテゴリの最新記事