楽天イーグルス応援歌!イーグスル音頭で盛り上がろう!

楽天イーグルス応援歌!イーグスル音頭で盛り上がろう!

楽天イーグルス応援歌!イーグスル音頭で盛り上がろう!

2022/4/2楽天イーグルスホームゲームにて。
特設ステージにて庄司恵子オンステージが開催されました。
サムライアパートメントの皆さんとちびっこダンサーズの子供達も一緒に参加していただき勝手に応援歌として歌ってきた「イーグスル音頭」で会場は大盛り上がりです。
今年は優勝目指してイーグスル音頭で盛り上がって行こう!!
カラオケにも入っていますのでぜひ覚えて歌ってください♪

庄司恵子
宮城県仙台市大倉定義出身。17歳で民謡を始める。
実家は、ケンミンshowでも放送された、あの有名な「あぶらあげ屋」である。
楽天Kスタ時代から幾度に渡り国歌斉唱を務め、個人の出演として最多の記録を持つ。また“勝手に応援歌”として作られた「イーグスル音頭」は、今や球団の公式ソングに負けない程親しまれ、庄司恵子の「標準語」として語られる“ズーズー弁”が、人々の心を鷲掴みにし、民謡歌手でありながらその舞台は笑いにあふれ地元密着型の歌手として幅広い年齢層に親しまれる。
2017年12月9日には仙台サンプラザホールにて庄司恵子60周年記念コンサートを開催し、サンドウィッチマンのお二人がゲストとして登場。
2020年には宮城県より教育文化功労賞を受賞
「民謡は日本のジャズだっちゃ!」をテーマに、これからも多くの方々に、民謡の魅力を伝えて行きたいと歌手活動を続けている。
2022年4月宮城県警察の交通安全ポスターに起用される。

#楽天イーグルス
#庄司恵子
#定義あぶらあげ

楽天イーグルスカテゴリの最新記事